オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 堺市

新規登録ログインヘルプ



CATEGORY:車の事

2015年10月30日

休みの日は車いじってます

最近休みの日は、240Zを”ソレ・タコ・シングル”にすべくガレージにこもっています。 休みの日は車いじってます 錆びついたボルトにラスペネ吹きまくりやっと外しました。 錆て汚いですが、10数年前に新品で購入したZ432の本物の純正デュアルマフラーです。 このマフラーですが、お世辞にも抜けが良いとは言えない物で、付けた時から ”なんかブボボボしてるな~”というのが感想でした。 でもショップのスタッフから ”これが432サウンドだよ~” 等と言われるとそんな物なのかなとも思ったり。 何よりスチールなのに、ステンマフラー買える位の値段だったし、スタンドで声をかけられたりすると”やっぱり縦デュアルだよね” などと評判が良かったりでずっと付けていました。 休みの日は車いじってます 取り付けるのは、72パイのシングルに45パイのタコアシです。どちらも京都のパーツアシスト(Mスピード)製です。 左ハンドルの240Zですとステアリングシャフトにタコアシが干渉するので右の通常の物は使えません。 なので、1番のパイプが内側に巻き込んでいるハコスカ用の物を購入しました。 ちなみに左ハンドル用も売ってはいるのですが高いので買えません。 休みの日は車いじってます ↑ハンマーで叩きます。すべって関係無い所も凹んでしまいました・・泣 ↓ぎりぎり大丈夫みたいです。 休みの日は車いじってます 問題発生です!マフラーが全然合わないぢゃーん 休みの日は車いじってます かなりのズレでセンタートンネルに中間パイプが入らないです。 休みの日は車いじってます タコアシから繋げていくと長さが20cm位足らなくて、若干曲がりがおかしくてプロペラシャフトにフランジがあたります。 ハコスカ用のタコアシはフランジまでが少し短いのでしょうか? 休みの日は車いじってます 一晩考えたら対策を思いつきました。 続きます・・・


http://www.kidbox.co.jp/index.html
同じカテゴリー(車の事)の記事画像
三菱 スタリオン GSR-VR でご来店
R33 GT-R オーテックバージョン でご来店
ノスヒロの取材は こんなでした
ノスタルジックヒーローに愛車が載る事になりました!!
スターレット GT EP82 サーキット仕様でご来店
240Zのブローバイガス対策をしました
同じカテゴリー(車の事)の記事
 三菱 スタリオン GSR-VR でご来店 (2018-03-11 14:51)
 R33 GT-R オーテックバージョン でご来店 (2017-09-10 17:26)
 ノスヒロの取材は こんなでした (2017-08-05 20:25)
 ノスタルジックヒーローに愛車が載る事になりました!! (2017-07-14 19:22)
 スターレット GT EP82 サーキット仕様でご来店 (2015-11-25 14:07)
 240Zのブローバイガス対策をしました (2015-11-21 16:31)

Posted by キッドボックス 大阪堺店  at 18:02 │車の事